FC2ブログ
2037-02-12(Thu)

当方でお借りさせて頂いているキャラクターについて(固定記事です)

※こちらの記事は画像が用意でき次第こちらでのキャラデザも随時追加させて頂きます。

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
今回は管理人と交流をさせて頂いているブロガー様のブログに登場されるキャラクターの中から
当ブログで容姿やお名前の一部などをお借りさせて頂いている方々について少々説明の場を設けさせて頂こうかと思います。

この記事の意図はあちらこちらで色んなブロガー様の作成されたキャラクターが混在している為に
『当ブログではこのような設定や名前にしています』という説明です。
お名前や容姿のイメージはお借りしていますが、同じキャラではなく
あくまで別のキャラクターとして見て頂きたいという管理人の意思表示です。

例えばトキフルトーイさんの看板娘であられる時古杜衣ちゃんはこちらの時古乃衣とは
全くの別キャラクターです。
なのでトキフルトーイ様宛に時古乃衣の設定を反映させたイラストを送ったりするのはご遠慮下さい。
同じように『時古乃衣』の設定を含んだイラスト作画許可をトキフルトーイさんに求めるといった行為もご遠慮下さい。

・・・です、が!!
非常にややこしいと我ながら思うのですがあくまで
『お名前や容姿の雰囲気を拝借した別キャラ』という事にさせて頂きます。
ただ、誤解のなきように記載しておきますが
『名前や設定変えたんだからうちのキャラです!』
という事では決してございません。
別キャラ扱いですが本質は『お借りしている大事なキャラクターさん達』です。
その辺は皆様のお心で何となくお察し頂けると幸いです。


続きまして、実際何処をどう変えたかの説明をさせて頂きます。
まずはお借りしているキャラクターの皆様の一覧(キャラは敬称略)です。

トキフルトーイ様より
・時古杜衣
・杜衣パパ
・杜衣兄


雪愛のお絵かき研究手帳様より
管理人:雪愛さん

金属乙女 純心"pure"様より
管理人:TYPE MM04さん

* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 *様より
管理人:イヴママさん


まず最初に時古杜衣さん
乃衣01
彼女はこちらでは多少容姿や名前を変更させて頂き『時古乃衣』というお名前でご使用の許可を頂いております。

ご本家のお名前は非常に気に入っており、出来ればそのまま使用したかったのですが
当方のオリジナルの設定が大幅に加わる為、ご本家と当方をお見知り頂いている方には色々と混乱させてしまう部分が多い為、このような変更をさせて頂きました。
ご本家様では20歳。
こちらでは19歳。
ご本家様では『20歳の・印刷会社に努めている・22歳の時点で実は・・・!』という設定を力技で変更してしまいました。
印刷会社との実態を全然知らず勤務シーンが描けないので大学生の芸術学部になってもらいました;
本当は美術専門学校に通ってるキャラなのですが美専の実態も知らないのです(;´Д`)
取材が出来たら美術専門学生に変更出来るかも!

次に杜衣パパこと、時古仁さん
※画像は準備中です

彼は見た目もカフェ経営などの設定もほぼ同じです。
甘茶や祐哉も懐いているTHE・乃衣ちゃんパパって感じの本家そのままのステキパパです。
お名前は『時古橙次』さんに改名させて頂いております。
勢いよく発音すればトキフルトーイに聞こえるかも知れない

最後は杜衣兄こと、大介さん
※画像は準備中です

大介さんも出来る限り忠実に再現したいキャラです。
アクというかクセの強いキャラが多い中で乃衣ちゃんに並ぶ爽やか良心キャラです。
時古家最強良心説。

続きまして甘茶の親友としてキャラデザさせて頂いた雪愛様

雪愛01
こちらで完全オリジナルキャラクターとしてデザインさせて頂き、お名前を『水谷雪愛』として使用の許可を頂いております。
管理人雪愛様にはキャラクター化についてご快諾頂き誠に感謝です♪

そしてTYPE MM04様
※画像は準備中です

彼女に関しては『どうにでもしちゃって下さい!』という世の男性が聞いたら即効で勘違いされそうな許可を頂きました。
もちろんご本家様の素晴らしさを活かすことを大前提でいきますとも!

見るからに(見たことないけど)上品なお嬢様イメージのイヴママ様です。

イヴ01
(顔部分が小さい画像だったので大きいのが出来次第差し替えます)

名前をそのまま使わせて頂く都合上、外国からの留学生『イヴ=キャロル』として変身して頂きました。
トラディショナルセーラー服を描くのがとても楽しい。
何処の国出身というわけではないので(言うなれば架空の国)分かりやすく金髪碧眼です。
(私の中の外国人のボキャ貧具合がお察しですね)


※出演をお願いする予定だったけど諸々整理した所あまりにも無理やり感が凄くて拝借を断念したキャラ※

まじょかふぇ様より
・桜木うめ子
☆Hogering LineBreaker☆様より
・涼月詩織
スポンサーサイト
2018-10-09(Tue)

男性キャラ練習中

男子キャラを安定させる為の練習中じゃい!
貴之さんは比較的初級編。
敢えて言うなら微妙なくせ毛がめんどくさい。
髪にくせはあるけど顔にくせはない。

貴之プロフ


ワタクシ男性キャラを描くのがとっても苦手なのです。
女の子はキラキラさせたりキャピキャピさせたり楽しい要素が多いのですが男キャラにはそういう楽しみ要素が少ないのです・・・。
乙女ゲー的なキラキラ男子はあまり興味ないですし・・・かと言ってバキみたいなゴリゴリ男子も・・・(見てる分には良いけど;)
理想は青年漫画のきれい過ぎないアッサリ男子。
そして最終目標は良い感じのオッサンをたくさん描けるようになりたい。
むさくなくきれい過ぎない・・・甘茶パパの理想はダイワハウスや孤狼の血の役所広司をちょっと若返らせた感じ。
役所さんと阿部寛さん率の高いオッサンをたくさん出したい(ある意味おっさんずラブな管理人)
2018-07-15(Sun)

友達が増えるよ!やったね甘茶!(おいやめろ)

なかなか漫画を描く時間が取れずにいる『鈴越さん家の兄妹事情』ですが
メインキャラの甘茶のお友達のキャラデザが出来たので公開です^^

甘茶・雪愛・ひよ01

左のショートボブちゃんが水谷雪愛ちゃん。
右のポニテちゃんが宇佐木ひよちゃん。
どちらもお友達ブロガーさんからお名前を頂きました(ひよちゃんは名前を考えてもらいました)

雪愛ちゃんはおっとりほんわかな大人しい系。
ひよちゃんは運動部(テニスか陸上どっちにしようか迷ってる)に所属する姉御肌タイプ。

ギャルゲでの立場はおっとり巨乳美少女と女子に人気を誇る姉御肌美少女。
バレンタインイベントでは雪愛ちゃんルートは主人公以外にも男女問わずクラスメイト全員に友チョコを配りまくりホワイトデーには大変な事になるが主人公のお返しを一番喜ぶ一枚絵イベントが発生。
ひよちゃんルートは本人からチョコこそ貰えないが後輩女子から大量のバレンタインチョコのお返しの為に主人公と同じ店でバイトをする特別イベントが発生。
どちらのルートも水泳・夏祭り・もみじ狩り遠足・スキー合宿での一枚絵イベントあり。
攻略難易度はノーマル。

そしてパッケージの真ん中に配置されている甘茶ルートは好感度を上げるとランダムで貴之さんとエンカウントする。
ただしある程度好感度を上げておくと甘茶が撃退してくれる。

最終的に告白シーン直前で貴之さんとの強制バトルが始まるが何も持っていないとまず勝つ事は不可能。
事前にアイテム『甘茶のアホ毛の一部』を入手していると50%の確率で甘茶を召喚出来可能、召喚に成功すれば勝てる。
アイテム『甘茶の黒帯』を入手していれば召喚確率が100%になる(入手ルートはかなり困難)





・・・というようなフリーゲームを作ってくれる人を狂おしく募集中。
2018-02-13(Tue)

『鈴越さん家の兄妹事情』登場人物03

立て続けですが出来たらすぐに公開しないとすぐにやる気がなくなるので3人目。

これで3兄妹揃いました。

彼が兄妹の中では一番まともかも知れない・・・。

 

鈴越家次男

鈴越 悠哉(すずこし ゆうや)

 

誕生日:6月24日 年齢:24歳
身長:168cm 体重:62kg

貴之のシスコンには甘茶以上にウンザリしている苦労人。
就職する際に祖母譲りの薄い茶髪を黒染めしようとした際、

兄に『持って生まれた外見を否定するような会社に入る必要はない』と説得され内心ホロリときた、が。
単に甘茶の髪色を否定されたくないという本音を聞いて一瞬で感動が吹き飛んだ。

兄のシスコン暴走を止めるのと妹との(命がけの)取っ組み合いの成果で腕っ節は人並み以上。

何だこの兄妹。
性格は人当たりが良く、穏やかで優しく(身内を除く)
顔は祖母譲りのキレイ系イケメン。
仕事も優秀という(何よりシスコンの気が一切ない)個人で見れば非の打ち所のない逸材。

しかしシスコンを除けば完璧過ぎる兄のせいで周囲には平凡に見られがち。
甘茶とはお互い顔を合わせればいがみ合う、実に兄妹らしい関係。

しかしいがみ合い方は完全物理。
貴之とは同じ会社の別部署勤務で社内でイケメン兄弟として密かに有名人(2人共自覚なし)

母方の従姉妹に物心ついて以来ほのかな恋心を抱いているが、ライバルが何故か妹。

2018-02-13(Tue)

『鈴越さん家の兄妹事情』登場人物02

登場人物その2。

作品中一番危ないお方です。

 

鈴越家長男

鈴越 貴之(すずこし たかゆき)

 

誕生日:10月2日 年齢:28歳
身長:186cm 体重:77kg

外見は唯一父親の血を濃く受け継ぎ、家系的には北欧のエイスだが外見は完全な日本人。

・サラサラの黒髪
・爽やか系イケメン
・180cm超えの高身長
・東大法学部主席卒
・年収800万超え
という超ハイブリット・・・だが

妹である甘茶が世界の全てという世間の限度上限を余裕でぶち抜いたシスコン

所謂残念過ぎるイケメン。

見てくれだけは完璧な為、言い寄ってくる女子は絶えないが
・貴之に彼女が出来た→甘茶が嬉しさのあまり彼女を歓迎する→貴之が彼女に嫉妬→破局
・貴之に彼女が出来た→甘茶が最低限の接触しかしない→甘茶が懐かない子は無理→破局
というどちらかの図式で彼女が出来ても半月も続かない。
シスコンの点を除けば非の打ち所の無いパーフェクト男子だが問題点が大きすぎるのが家族共通の問題。
ちなみに誤解されやすいが甘茶を見る目は娘を溺愛する父親の目線なので異性としての感情は一切ない。
その代わりに父親と甘茶が仲良くしていると嫉妬の炎が燃え上がる、変態。

 

彼に関しては幼馴染のお兄様がモデルなのですが外見だけです。

ご本人はこんな変態じゃありません(妹はおられますが普通です)

最近久しぶりに会う機会があってちょびっとときめきましたがとーっくに既婚者なのは存じあげているので唯一打ち明けてある彼の妹と共に飲み明かしました、ふんだ。

プロフィール

くー@枸夘

Author:くー@枸夘
一応絵師。
描きたい漫画は頭にいっぱいあるけど形にするのが果てしなく遅い。
描きたい物は描きたい時に描きます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示