FC2ブログ
2018-10-09(Tue)

男性キャラ練習中

男子キャラを安定させる為の練習中じゃい!
貴之さんは比較的初級編。
敢えて言うなら微妙なくせ毛がめんどくさい。
髪にくせはあるけど顔にくせはない。

貴之プロフ


ワタクシ男性キャラを描くのがとっても苦手なのです。
女の子はキラキラさせたりキャピキャピさせたり楽しい要素が多いのですが男キャラにはそういう楽しみ要素が少ないのです・・・。
乙女ゲー的なキラキラ男子はあまり興味ないですし・・・かと言ってバキみたいなゴリゴリ男子も・・・(見てる分には良いけど;)
理想は青年漫画のきれい過ぎないアッサリ男子。
そして最終目標は良い感じのオッサンをたくさん描けるようになりたい。
むさくなくきれい過ぎない・・・甘茶パパの理想はダイワハウスや孤狼の血の役所広司をちょっと若返らせた感じ。
役所さんと阿部寛さん率の高いオッサンをたくさん出したい(ある意味おっさんずラブな管理人)
スポンサーサイト
2018-07-15(Sun)

友達が増えるよ!やったね甘茶!(おいやめろ)

なかなか漫画を描く時間が取れずにいる『鈴越さん家の兄妹事情』ですが
メインキャラの甘茶のお友達のキャラデザが出来たので公開です^^

甘茶・雪愛・ひよ01

左のショートボブちゃんが水谷雪愛ちゃん。
右のポニテちゃんが宇佐木ひよちゃん。
どちらもお友達ブロガーさんからお名前を頂きました(ひよちゃんは名前を考えてもらいました)

雪愛ちゃんはおっとりほんわかな大人しい系。
ひよちゃんは運動部(テニスか陸上どっちにしようか迷ってる)に所属する姉御肌タイプ。

ギャルゲでの立場はおっとり巨乳美少女と女子に人気を誇る姉御肌美少女。
バレンタインイベントでは雪愛ちゃんルートは主人公以外にも男女問わずクラスメイト全員に友チョコを配りまくりホワイトデーには大変な事になるが主人公のお返しを一番喜ぶ一枚絵イベントが発生。
ひよちゃんルートは本人からチョコこそ貰えないが後輩女子から大量のバレンタインチョコのお返しの為に主人公と同じ店でバイトをする特別イベントが発生。
どちらのルートも水泳・夏祭り・もみじ狩り遠足・スキー合宿での一枚絵イベントあり。
攻略難易度はノーマル。

そしてパッケージの真ん中に配置されている甘茶ルートは好感度を上げるとランダムで貴之さんとエンカウントする。
ただしある程度好感度を上げておくと甘茶が撃退してくれる。

最終的に告白シーン直前で貴之さんとの強制バトルが始まるが何も持っていないとまず勝つ事は不可能。
事前にアイテム『甘茶のアホ毛の一部』を入手していると50%の確率で甘茶を召喚出来可能、召喚に成功すれば勝てる。
アイテム『甘茶の黒帯』を入手していれば召喚確率が100%になる(入手ルートはかなり困難)





・・・というようなフリーゲームを作ってくれる人を狂おしく募集中。
2018-02-13(Tue)

『鈴越さん家の兄妹事情』登場人物03

立て続けですが出来たらすぐに公開しないとすぐにやる気がなくなるので3人目。

これで3兄妹揃いました。

彼が兄妹の中では一番まともかも知れない・・・。

 

鈴越家次男

鈴越 悠哉(すずこし ゆうや)

 

誕生日:6月24日 年齢:24歳
身長:168cm 体重:62kg

貴之のシスコンには甘茶以上にウンザリしている苦労人。
就職する際に祖母譲りの薄い茶髪を黒染めしようとした際、

兄に『持って生まれた外見を否定するような会社に入る必要はない』と説得され内心ホロリときた、が。
単に甘茶の髪色を否定されたくないという本音を聞いて一瞬で感動が吹き飛んだ。

兄のシスコン暴走を止めるのと妹との(命がけの)取っ組み合いの成果で腕っ節は人並み以上。

何だこの兄妹。
性格は人当たりが良く、穏やかで優しく(身内を除く)
顔は祖母譲りのキレイ系イケメン。
仕事も優秀という(何よりシスコンの気が一切ない)個人で見れば非の打ち所のない逸材。

しかしシスコンを除けば完璧過ぎる兄のせいで周囲には平凡に見られがち。
甘茶とはお互い顔を合わせればいがみ合う、実に兄妹らしい関係。

しかしいがみ合い方は完全物理。
貴之とは同じ会社の別部署勤務で社内でイケメン兄弟として密かに有名人(2人共自覚なし)

母方の従姉妹に物心ついて以来ほのかな恋心を抱いているが、ライバルが何故か妹。

2018-02-13(Tue)

『鈴越さん家の兄妹事情』登場人物02

登場人物その2。

作品中一番危ないお方です。

 

鈴越家長男

鈴越 貴之(すずこし たかゆき)

 

誕生日:10月2日 年齢:28歳
身長:186cm 体重:77kg

外見は唯一父親の血を濃く受け継ぎ、家系的には北欧のエイスだが外見は完全な日本人。

・サラサラの黒髪
・爽やか系イケメン
・180cm超えの高身長
・東大法学部主席卒
・年収800万超え
という超ハイブリット・・・だが

妹である甘茶が世界の全てという世間の限度上限を余裕でぶち抜いたシスコン

所謂残念過ぎるイケメン。

見てくれだけは完璧な為、言い寄ってくる女子は絶えないが
・貴之に彼女が出来た→甘茶が嬉しさのあまり彼女を歓迎する→貴之が彼女に嫉妬→破局
・貴之に彼女が出来た→甘茶が最低限の接触しかしない→甘茶が懐かない子は無理→破局
というどちらかの図式で彼女が出来ても半月も続かない。
シスコンの点を除けば非の打ち所の無いパーフェクト男子だが問題点が大きすぎるのが家族共通の問題。
ちなみに誤解されやすいが甘茶を見る目は娘を溺愛する父親の目線なので異性としての感情は一切ない。
その代わりに父親と甘茶が仲良くしていると嫉妬の炎が燃え上がる、変態。

 

彼に関しては幼馴染のお兄様がモデルなのですが外見だけです。

ご本人はこんな変態じゃありません(妹はおられますが普通です)

最近久しぶりに会う機会があってちょびっとときめきましたがとーっくに既婚者なのは存じあげているので唯一打ち明けてある彼の妹と共に飲み明かしました、ふんだ。

2018-02-13(Tue)

『鈴越さん家の兄妹事情』登場人物紹介01

当ブログで連載ウェブ漫画『鈴越さん家の兄妹事情』

その中の登場人物をちょびっとづつ紹介していきまーす。

漫画はもうちょっと待って下さいm(_ _)m

ちなみに画力はこれ以上上がる事はないと思われます。

そしてこの画力を維持する事も不可能と思われます。

 

 

主人公:3人兄妹の末っ子であり鈴越家長女

鈴越 甘茶(すずこし あまちゃ)

 

誕生日:4月8日 年齢:16歳

身長:143cm 体重:35kg

花祭りに生まれた為にこう名付けられた。

2人の兄貴限定で口より先に手が出る(口も悪い)

北欧系のエイスで曾祖母の血を色濃く受け継ぎ体の色素が薄い。

小中高とカラリングとカラコンを疑われ、毎度赤毛証明書を提出する羽目になっている。

外見が派手に見られがちなのは自覚しているので授業態度や生活態度は大人しくて真面目。

柔道・空手・合気道・剣道・少林拳・古武術・テンコンドーの師範代免許皆伝。

おかげで腕っ節は無茶苦茶強いが正当防衛以外で行使するのは銃刀法違反に相当し、ご法度な為、滅多に見せる事はない(同じく師範代免許皆伝の兄には何の躊躇もなく技をかける)

親戚に混血が多い為に挨拶のハグやキスなどのスキンシップに抵抗がない。

母方の従姉妹が大好き。

プロフィール

くー@枸夘

Author:くー@枸夘
漫画に関する事なら何でも好き。
漫画原作を目指して日々シナリオを作ってます。
作画が超遅いので此処にアップするのは凄く遅いと思います;

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示