FC2ブログ
2019-06-23(Sun)

長らくお待たせ致しました【塗り絵発表会】

最近は引っ越しが決まったはいいもののそれ以外に色々と気分が落ち込むことが多くテンション上がる系の記事がどうにも描けず・・・。
長らく頂いたままほったらかしだった企画発表に参ります。

『第1回 くーのアトリエ塗り絵大会』!!!!

はい、以前ブログに投げ出して『お好きに塗って下さーいキャハ☆』と丸投げもいいところの線画を置いておいたところ物好k・・・いや優しいフォロワー様が塗って下さいましたよ!!
それでは早速紹介に参りましょう!


あ、その前に線画はこれです↓↓↓
garne2.png

キャラのデフォルトカラーはこちら↓↓ですが色は自由!
garnet_deforume2_sample.png



ではでは参りましょう!!




まずいの一番に仕上げて下さったOKさん

OK.png

カラフルレインボーー!!(≧▽≦)
そして洋服の部分にOKさん宅のまじょかふぇキャラがww
そしてこれは改訂版になりますがこのイラスト最初はサイドテールの巻き髪部分が白かったんです。
そしてOKさん曰く『あのクルンクルンて髪の毛なんですね!;』と描き直して下さいましたw
まぁ見ようによっては台風接近に見えなくもない・・・か?
(だったらそんなトコでドヤ顔してないで逃げろよって構図になりますねww)



そして2番手はいぬふりゃ☆さん!
多いです!凄いです!

髪色違いでドン!

inuhurya01.png

inuhurya02.png


上はこのキャラのデフォルトカラーな髪色ですね。
下の青髪!これ凄く良いかも!!(ガーネットって名前のキャラなのでデフォルトがあの色なんですがあの色はどちらかというとアメジストだった;)
DBみたいにサイヤ人ゴッド(だっけ)に変身したみたいでカッコイイ!

そして加工して頂いたのがこちら!
inuhurya04.jpg



そしてお好きにいじって下さいな~~~という無謀な、もとい嬉しい背景透過バージョンも頂いたので彼女の出演する動画の背景を差し入れてみました♪
inuhurya05.png




お次は多分絶対普通には来ないだろうな(褒め言葉)と身構えてたぴょん吉さん

pyonkichi02.png

うおおおお・・・!個人的に一番このキャラの特徴捉えてます!!
ラスボス感凄いww
そしてやっぱり仕込んでましたこの方w
もうご本家で答えが出てるので・・・。
・右袖にうさぎさん
・その斜め下に猫面娘
・右肩の部分にももげんちゃんと『もも』の文字
・左袖に『TOKIFUR』の文字


いやー凄い。
そしてこちらも2Pカラーバージョン!
pyonkichi03.png

こ、これはこれで迫力が・・・!
それぞれ違う種類の魔法繰り出しそうw




最後は『遅くなっちゃいましたぁ~』のお言葉とともにMMちゃん

mm02.png

そら遅くもなるわ!!
チャームポイントのタトゥーにまでグラデかけてキラキラ系ガーネットさん!
しかもあのポンコツ線画とは思えない程胸があります
服がサテン系の生地なのもステキ♪

こちらも2Pカラーバージョンがあります!
何なの!?塗り絵したらカラーバリエつけるのは鉄則か何かなのか!?
mm01.png

これは・・・若干性格悪そうなガーネットの顔に柔らかい優しさが加わりました!
白髪も映えるなぁ・・・(*´ω`*)


いやはや・・・。
カラフル系のOKさん
かっちりアニメ塗り系のいぬふりゃ☆さん
表情に合わせて妖しさ系のぴょん吉さん
キラキラ麗し系のMMちゃん

皆さんにこんなにきれいに塗って頂けて受注ミスった甲斐があったってもんです(←)
如何でしたか皆さん。
線画がヘボでも塗次第でこんなに素晴らしい作品になるんですよ!!
今回ご参加下さった皆様ありがとうございました!!
感想を申し上げますと母の日の『おかあさんの絵』のコーナーにプロ絵師がガチで挑んできやがったって気分です(褒め言葉)

















最後に・・・。
一応ミスった事に気づかないまま色塗りまでした管理人の絵も置いておきます。
ぶっちゃけ並べたくない・・・。

くー
スポンサーサイト
2019-03-22(Fri)

鈴越アイドル化シリーズ最新作DA☆ZE!!

はい、このブログの大名物。
金属乙女-純心-のMMちゃんが描く鈴越甘茶組アイドル化計画シリーズ!
最新メンバーが更新されましたよ!!

とりあえず見て!!
まず!見て!!

amtoyumesioyueve.jpg
※必ず拡大してご覧下さい。

一番右に鈴越シリーズきってのトラディショナルお嬢様イヴ=キャロルちゃんが追加されましたー!!!
FOOOOOOOOOO(* ゚Д゚)!!!!!

これね、MMちゃん御本人にも確認取ったので間違いないんですけど何ていうかプリキュアとか戦隊モノで途中から参戦する物凄い強くて謎めいた追加戦士みたいな感じしません?
ガオシルバーとかメガシルバーとか新しいところだとルパンエックスとか。
プリキュアならシャイニールミナスとかキュアパルフェとか物凄くそれっぽいところだとミルキィローズとか。
(戦隊モノもプリキュアも殆ど知らんのでこれくらいしか思いつかない;)

衣装もイヴちゃんの名前をお借りしてるイヴママさんの代名詞である薔薇がモチーフにしてあって美しい・・・!!
届いたのを知った時ちょうど某黄色うさぎさんとやり取りしてた時で『女神だ!』『強化プリキュアだ!』と2人で大騒ぎしてましたw

そうそう、黄うさぎさんと言えばイラストをよくご覧になって下さい。
甘茶のお隣さんが時古杜衣ちゃんから時古乃衣ちゃんに変更されています!

amtoyumesioyueve.jpg
amtoyumesioyu.jpg
前回頂いたバージョンと見比べて・・・目元がくるんとした杜衣ちゃんからちょっと目力入った乃衣ちゃん仕様になっております。
MMちゃんお気遣い本当にありがとうございます!!
そして毎回こんな手の込んだアイドル衣装をキャラ別にデザインして下さって何かもう感謝の極みです。・゚・(ノД`)・゚・。

そして以前MMちゃんのブログで紹介されていた作品を拝借してくるのをすっかり忘れていました。
それがこちら↓↓↓

P_Y_amacha_20180812.jpg


0114_100000hitarukoamachamm.jpg
以前紹介した巫女絵の背景なしバージョンも掲載していなかったのでこの機会に(だめだめじゃねーか(# ゚Д゚))
この後まぁ・・・後ろの数名が甘茶に回し蹴りで瞬杀殳されたりMMちゃんにスマホのデータ全消しされたり、ponchさんのところでスマキにして川に捨てられそうになったり色々あったのですが・・・。
その後もうひと騒動あったのがこちら↓↓↓

4koma3.jpg
※拡大してご覧下さい。

何と甘茶の命より大事な乃衣ちゃんが不逞の輩に連れ去られそうになっております。
甘茶のゴーサインでMMちゃんが捕縛ネットランチャーで現行犯確保!!
犯人は甘茶の次兄の祐哉君でした。

・・・え?別に悪い事してないって?
乃衣ちゃんと手を繋ぐとかそれだけで甘茶からすれば重罪です。
(当ブログにその手のロマンスは一切登場しません)

そして甘茶は明後日の方向向いてしれっとしてとっても可愛く描いて頂いてます。

多分うちならこう↓↓↓
甘茶の黒い笑い
(すいません;イラスト用意する時間なかった(´;ω;`))

MMちゃんありがとうございました!!
こ、此処に最終的に(バックダンサーではない)MMちゃんが来る日を待ち望んでも宜しいでしょうか・・・!><
美少女レギュラー組でも群を抜いた(それこそ人間離れした)美しさなのですもの・・・!

※当ブログで作成予定の鈴越シリーズの登場人物『時古乃衣』ちゃんはトキフルトーイさんのオリジナルキャラ『時古杜衣』ちゃんをこちらの改変に合わさせて頂いているキャラクターです。
オリジナルは時古杜衣ちゃんですが時古杜衣ちゃんとは全く別のキャラクターです。
こちらの無理なお願いとトキフルトーイさんの善意で成り立った結果です。
時古乃衣ちゃんに関連する事でトキフルトーイさんにご迷惑がかかるような行為は一切ご遠慮下さい。
2019-01-26(Sat)

ミコミコふぁんたじあ

ASDポンチのアウトサイダー日記のponchさんと相互リンクさせて頂きましたー!!
この度はとんでもない依頼にご快諾ありがとうございます!

皆さん明けましておめでとうございました(!?)
自分自身正月もクソもなかったわけですが(あらお下品)
うちの甘茶はトキフルトーイさん宅でしっかりお正月してきたみたいですよ。

というわけで甘茶の巫女姿を描いて頂けたわけですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
タイトルの元ネタは綿の国星と並ぶ永遠の猫耳少女漫画です。

P_Y_amacha_20180812.jpg
©トキフルトーイ


分かる人にはすぐ分かるステキコラボ!!
左:☆Hogering LineBreaker☆様の2代目看板娘ある子ちゃん
右:金属乙女 純心”pure”様のTYPE MM04ちゃん
そして真ん中でまたもやセンターに座させて頂いてるのがうちの看板娘鈴越甘茶です。
どうやら一種の職場体験のようですね。
衣装提供は恐らく何処かの美少女大好き校長かと思われます・・・。

おやおや何だかミニスカ巫女3人組にギャラリーがたくさん・・・。
まぁ外国人さんまで。
最近は日本サブカル文化大好きで来て下さってる外国人さんも多いようで何よりです。
・・・が、これを見て『Oh!Japanese”MIKO”!!』と思ってらしたらどうしましょうw
日本が大好きな外国人の方の中には本気で『日本の巫女はこれだ!』
霊夢
って思っておられる方もいらっしゃるとかw(実話)

正式なJapaneseMIKOさんは後ろにいらっしゃいますよ~~~。
・・・って・・・およ?後ろの皆様にも見覚えが・・・。
左から
・美術部で杜衣ちゃんに懐いちゃった小動物系女子ちゃん夢々ちゃん
・日常漫画で華麗にイケメンに進化を遂げた手越祐哉君羽化前
・トキフルトーイ看板娘時古杜衣ちゃん(19歳)
・拍手絵で登場美術部在籍みのこちゃん(どうしても思い出せずぴょん吉さんにカンニングしました)
・男どもに突き飛ばされた杜衣ちゃんに駆け寄る中身もイケメン福田君
・何処か雰囲気のある無表情なイケメンしんいちろうくん(名前が思い出せずぴょん吉さんにカn略)
・甘茶の担任香取慎子先生
・杜衣ちゃんの従兄弟で慎子先生にベタぼれラブラブ彼氏の時古篤樹さん


そして・・・ん?
あらあらあらぁ・・・?
何やらギャラリーの中には見過ごせないアングルでスマホを構えてる方もいらっしゃいますねぇ・・・。


甘茶~~!
MMちゃ~~~ん!

出動ですよ~~~。





巫女巫女ネタ絵

イラストではよく分かりませんがぶち蹴られてるのは左から
ponchさん宅のク○デブ君
いぬふりゃ☆さん宅のおぢさん
ぴょん吉さん宅の和栗旬君

全員各ブログ管理人様より『煮るなり焼くなり千切りなりお好きにどうぞ!』との許可を頂いてるので遠慮はしてません。
そして全員のスマホからローアングル写真は全て削除されました。
代表としてこの3名に蹴り倒されて頂きました(全員のめしてるシーンを描くだけの気力も画力もなかった)
2019-01-24(Thu)

アイドルグループ誕生!そして人物設定資料※1/29修正

金属乙女純心”pure”のMMちゃんから以前頂いていた超絶可愛い甘茶アイドル化イラストの全員集合版を頂きました!!
見ます?見たい?見たいですよね?
もうね、凄いですよ。





はいドン!!

amtoyumesioyu.jpg
拡大すると大きなサイズが見られます

もう何ていうかね・・・。
もちろん衣装の細かさとか色々語りたい部分はあるんですが・・・まず!この絵!
全員がそれぞれのご本家イラストのテイストをかなり忠実に再現しつつそれでいて統一感があるんですよ!
どうやったらこんな神業が可能なのでしょうか・・・。
そして全員の衣装が全部デザインが違う!!1つデザインするだけでも大変なのによくもまぁここまで・・・。
ただ1つだけ心残りなのは・・・MMちゃんがいなーい。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこのメンバーがどういう括りなのかと申しますと。
トキフルトーイ様で『甘茶組』というジャンルがございまして、そこに入りたいと仰って下さった方の看板娘さんはこちらで作成中の鈴越シリーズの鈴越甘茶のクラスメイト及び関係者として自動的に参加させられます。
現時点でウメちゃんは甘茶組には参加希望を頂いてないのですがこの際強制的にメンバーに加えさせて頂きますw

※補足説明※
鈴越シリーズとは。
正式タイトル『鈴越さん家の魔族事情』
外部からの侵入が不可能な北欧の更に北方の領地を治める魔女の一族『オルガ』
その末裔魔女3人を中心に繰り広げられるホラーありコメディありラブコメありのカオス漫画。

本編はまだ構想段階で公開はまだまだ先になりそうですが細々作業は進めていきますので
どうぞ温かい目で見守ってやって下さい。


それでは各メンバーの鈴越シリーズでのキャラ設定とともにご紹介させて頂きます。
左から敬称略でお届けします。
お名前の読み方間違いなどございましたらコメントにてご一報下さいませ。

まじょかふぇ!様より参戦
桜木うめ子(さくらぎうめこ)

おっちょこちょいでお人好しだけど生徒にも慕われる優しい魔女学校の先生。
鈴越シリーズでは色々と設定がややこしくなりそうなので未登場キャラ。

トキフルトーイ様より参戦
時古乃衣(ときふるのい)旧名:咲古杜衣※ご本家名:時古杜衣(ときふるとい)

オルガ一族の末裔3魔女の1人で甘茶の従姉妹。
調剤魔法に長けており、全体のパラメーターは低いが3魔女の中では一番バランスの取れた能力の持ち主。
可愛い容姿と誰にでも優しい性格で様々な男性から好意を持たれるが本人も知らない事情で彼氏ない歴=年齢。
普段は学生として大学に通いつつ実家のカフェでコーヒーと紅茶のブレンドの研究をするのが趣味。
将来は自分のブレンドしたコーヒーと紅茶を提供する猫カフェを経営するのが夢。
従姉妹である甘茶の次兄祐哉に恋心を抱かれているが全く気付いていない罪な女の子。
甘茶の暴走を止める事が出来る数少ない人物。

本家より参戦
鈴越甘茶(すずこしあまちゃ)

本作の主人公で3魔女の1人。
従姉妹の乃衣に異常な独占欲を抱いている。
親しいクラスメイトが無駄に美少女揃いの為、クラスの用心棒的存在。
高い魔力を持つ魔女でありながらも魔力を一切行使しない脳筋パワーファイター。
骨格、筋肉に始祖オルガの先祖返りが起こっており、体幹・瞬発力・腕力・脚力・持久力全てが規格外。
人形のような整った見た目と小柄で華奢な体つきで町を歩くとすれ違う誰もが振り返るドール系美少女だが
中身はキレると言葉と話が通じるだけの猛獣そのものなので街中の不良やチンピラ達から『猛獣ドール』と呼ばれ恐れられている。
彼女や彼女の友人に良からぬ行為をしでかす際には自分の人生とどちらが大事かよくよく考えてからにしよう。
強すぎる魔力故に、感情が不安定になると能力の暴走が起きてしまう。
それを阻止出来るのは始祖と一族長老と乃衣のみ。
体型に比例して消費カロリーが膨大な為か常に甘い物を摂取している。


☆Hogering LineBreaker☆
様より参戦
涼月詩織(りょうづきしおり)

このメンバーの中では正真正銘普通の人間。
ボールをこよなく愛する美少女だがその独特な愛故にいつも風紀委員の越後理子さんに怒られている。
鈴越シリーズでは甘茶の美しすぎるクラスメイトとしてご参戦頂こうかと(ボールについては考え中w)

雪愛のお絵かき研究手帳様より参戦
水谷雪愛(みずたにゆきな)
※ご本家管理人様の承諾を得て名前を拝借して誕生したオリジナルキャラクター

甘茶のクラスメートで親友。
気立てが良く優しくて気配り上手。
少々怖がりで守ってあげたい系女子。
実家は代々茶道の家元で物心ついた時から茶道を嗜んでいる正統派大和撫子。
プライベートでの大半を着物で過ごしている為着付けはお手のもの。
和装の行事の際は着付け役として活躍する。
恵体(主に胸部)に加えてその大人しい性格から痴漢や変質者に絡まれやすい。
しかし彼女に不埒な考えを抱くと隣の猛獣ドールに半殺しにされる。

お料理は上級者レベルだが何故かお菓子作りにドジっ子属性が発動される。
男子にも非常に人気があるが大概甘茶と行動を共にする為、言い寄る猛者は少ない。
同じタイプのMMとはとても気が合い、よく一緒にお菓子作りをしている。

MMのお菓子作りの方法を本気で習得しようとしたり、
乃衣の魔力が入った珈琲の味に衝撃を受けて弟子入りを志願を迫ったり、
無謀な方向にではあるが思い込んだら一直線の努力家。
とある特殊体質の為、甘茶は当初護衛目的の為だけに彼女に近づいたが雪愛の人柄に惹かれ今では本当の親友。

なるべく本編のネタバレにならない程度の紹介になりましたがこちらでの設定はこんな感じです。
MMちゃん本当にありがとうございました!!
あ、MMちゃんは鈴越シリーズにももちろん登場します(≧∇≦)
2018-10-15(Mon)

甘茶あいどるでびゅぅ!

金属乙女純心-pure-のMMちゃんから何と甘茶のアイドル化のイラストを頂きました!!
見て驚くなかれ、物凄いクオリティです!





こちらー!!
amatyatyan5.jpg
必ず拡大して下さい。

何という衣装の細やかさと今時アイドル感!!
ナントカ坂的なアイドルのライブがこんな感じでしょうか(すみませんアイドルにはとんと疎いもので;)

何ていうか最前列を買い占めて物凄い勢いでペンライト振ってる某Tさんの姿が思い浮かぶよう・・・。

MMちゃん曰く『べたべたなアイドル衣装にちょっとだけ王子様要素を入れてみましたぁ』との事です。
なるほど・・・確かにジャケットとかスカートの上を覆ってる衣装パーツ(この部分の名称調べたけど分からなかった)のデザインが王子様っぽい!
シンボルのアホ毛にも羽飾りを付けて頂いてるんですよ!超可愛いでしょ!?
それにカメラ目線的にセンターの位置を頂いている模様・・・光栄過ぎる!

しかもこちらのイラストにはバックダンサーが踊ってくれるバージョンもありまして








それがこちらになりまーす!!
はいドーン!
amatyatyanB5.jpg
必ず拡大して下さい。


すいません、見た瞬間吹いて爆笑してしまった・・・ww
何だこの可愛過ぎるバックダンサーちゃん達w
MMちゃん、本当にありがとうございました!!
あんな衝撃イラスト(しかもロゴを間違えてる)のお返しにこんなステキなイラストを・・・!
これからもどうぞ宜しくお願いします!(念の為ですがイラストの催促ではありません;)
プロフィール

くー@枸夘

Author:くー@枸夘
一応絵師。
描きたい漫画は頭にいっぱいあるけど形にするのが果てしなく遅い。
描きたい物は描きたい時に描きます。

管理人へのご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示