FC2ブログ
2018-10-15(Mon)

甘茶あいどるでびゅぅ!

金属乙女純心-pure-のMMちゃんから何と甘茶のアイドル化のイラストを頂きました!!
見て驚くなかれ、物凄いクオリティです!





こちらー!!
amatyatyan5.jpg
必ず拡大して下さい。

何という衣装の細やかさと今時アイドル感!!
ナントカ坂的なアイドルのライブがこんな感じでしょうか(すみませんアイドルにはとんと疎いもので;)

何ていうか最前列を買い占めて物凄い勢いでペンライト振ってる某Tさんの姿が思い浮かぶよう・・・。

MMちゃん曰く『べたべたなアイドル衣装にちょっとだけ王子様要素を入れてみましたぁ』との事です。
なるほど・・・確かにジャケットとかスカートの上を覆ってる衣装パーツ(この部分の名称調べたけど分からなかった)のデザインが王子様っぽい!
シンボルのアホ毛にも羽飾りを付けて頂いてるんですよ!超可愛いでしょ!?
それにカメラ目線的にセンターの位置を頂いている模様・・・光栄過ぎる!

しかもこちらのイラストにはバックダンサーが踊ってくれるバージョンもありまして








それがこちらになりまーす!!
はいドーン!
amatyatyanB5.jpg
必ず拡大して下さい。


すいません、見た瞬間吹いて爆笑してしまった・・・ww
何だこの可愛過ぎるバックダンサーちゃん達w
MMちゃん、本当にありがとうございました!!
あんな衝撃イラスト(しかもロゴを間違えてる)のお返しにこんなステキなイラストを・・・!
これからもどうぞ宜しくお願いします!(念の為ですがイラストの催促ではありません;)
スポンサーサイト
2018-08-30(Thu)

ひもたかさんの作品が完成しました!

前回掲載させて頂いたえおきばじゃんぐるでうちの甘茶が登場するイラストを完成図が掲載うpされました!!

P_K_toi_amacha_tameko_mace_20180826.jpg
まさかの太芽子ちゃん森の妖精役。
うん、でも太芽子ちゃん可愛い女子高生だしね!
そして光栄な事に甘茶が主役だそうですよ!
ヒロインの杜衣ちゃんとのラブシーンはありますか!!(やめろ)

ひもたかさんありがとうございますー!!
2018-08-23(Thu)

ひもたかさんが甘茶を描いて下さいました!

えおきばじゃんぐるのひもたかさんがうちの甘茶を描いて下さいましたー!わーい!!!!

P_Y_amacha_20180812.jpg

トキフルトーイの妄想漫画パラレルワールドのアマチャ王子の衣装を着用した甘茶です。
誰が用意したんですかね、やっぱりあの男ですかね。
いやあの男しかいないですよね。

ていうか可愛い!
他所様が描いた甘茶ってどれも例外なく可愛いんですけど!!
ひもたかさんver甘茶は思わず頭撫でたくなるような可愛さ。
でもパーティーでは格闘家。
うーん、流石は格闘に造形の深いひもたかさん!配役を分かっておられる!!
ひもたかさんの所では黒魔女トイちゃんとひもたかさん家のオリジナル邪教徒メイスちゃんがパーティー組んでるイラストも見られます!
さあひもたかさん家へレッツゴー!!
そのイラストはまだ未完成という事で完成したらまた頂けるんでしょうかグヘグヘヘwww(←)

えー、ひもたかさんはですね。
トキフルトーイの『荒木太芽子ちゃん』というキャラクターのキャラデザもされておりまして。

『あの太芽子マスクverとガチで戦ったらどうなるんだろうか。軽くひとつの街が滅びそう(・_・;)』

という一文で頭の中で甘茶VS太芽子のMMD戦闘シーンが浮かびました。
太芽子ちゃんのモデルはカスタマイズで作れそうなくもなさそう!と思ってですね、あちこち物色した結果『年頃の女の子なのに全部ガチムチレスラー系キャラ』になり、私の目からハイライトが消えました。
ていうかそうなると鈴越版甘茶のカスタムもしなきゃならんのよな・・・。

甘茶04
こいつの髪色変更したらそれっぽくならんかな、ならんか。
顔はTda式ミクちゃんをモデルにしてるからアールビット式制服妖夢ちゃんを組み合わせたらまんまそれっぽくなるな。

いやいやいや。
その前にせっかく甘茶夏服部屋着モデルカスタムしたのにもうすぐ夏終わるよ。
マイクラ実況もMMD紙芝居もどっちも遅延してるから茶番動画でお茶濁そうと思ったら出来たプロットが登場人物ちょっと盛りすぎたんですよねぇ・・・。
アホっぽい子同士のズレズレの会話が作りたくて神霊廟の某皿少女をピックアップしたんですが如何せんあの周囲は関係者が多すぎる!と今何人か削った状態でプロットの修正してます。
最近仕事してる時の方が謎の安心感があります。
何で趣味でこんなに疲弊してんだろ、自分。
2018-07-27(Fri)

雪愛さんから茜ちゃんと甘茶のツーショ絵を頂きました(違うツーショも頂きましたw)

雪愛のお絵かき研究手帳の雪愛さんにうちの漫画へのキャラとしての出演を半ばゴリ押しでお願いした所快諾して下さった上、めっちゃ可愛いお返しを頂いてしまいました。
茜ちゃんと甘茶のツーショットです!!

どーん!
20180725140813ee7.jpg

兄の愚痴を茜ちゃんにこぼす甘茶。
なんかすっごく女子高生っぽい~~~!!
これは茜ちゃんのお部屋ですね!お嬢様だからお部屋もゴージャスな感じです!
ていうか、何で皆さんこんなに甘茶を可愛く描けるの!?

例えば・・・例えばですよ・・・?
この↑の状況を私が描いたらこうなります↓↓↓



※微ホラー注意





















雪愛さん絵のお礼

茜ちゃんドン引きwwww
そして彼女たちの共通点と言えば何でしょう?

そうですね、どちらもお兄ちゃんがいます。
しかも結構見た目も良い、人から見ればかなりの自慢になりそうなお兄ちゃんです(貴之の場合見た目だけ)
そんな美形の二人が並ぶとどうなるのでしょう。

















2018072514103465a.jpg
こうなります。



甘茶を愛でながらも甘茶の『茜のお兄さんはいいよね』という発言を聞き逃さず、甘茶に手を出さないように茜ちゃんのお兄さんの両手を拘束するというとんでも被害妄想を発病しながら延々と自分の妹の可愛さを語りつつ他人様の妹御を貶す発言をかます失礼千万な貴之さんとご自身の置かれている状況がさっぱり理解出来ずに完全に置いてけぼりを食らいながら貴之の長身に驚いている茜ちゃんのお兄様。
かなりの天然マイペースなお方です。
甘茶は実はこのお兄ちゃんに憧れを抱いているのです。
しかしそれは100%恋心ではなく、100%妹心なのです。
よくありませんか?自分の家族に不満がある時に他所のご両親やお兄さんお姉さんが羨ましくなったりするでしょう?
あの感じです。

ベタな所の展開は
ケンカで負かされ『お兄ちゃんなんか大っ嫌い!うわーん!』と言って家を飛び出し公園でグシグシ泣いている内に夕方になり、お腹もすいてきた・・・でも家に帰るのは何だか悔しい・・・でも・・・という時に『何やってんだよこんな所で!』と自分を探し回って汗だくになったお兄ちゃんが迎えに来てくれるのです。

甘茶もちょっとそんな展開に憧れているのです。
しかし長兄はうざい程の愛情を根腐れしそうな勢いで注いでくるし、次兄とケンカしても自分が余裕で勝つのです。

茜ちゃんと甘茶の中身が入れ替わってお互いの家で過ごすなんて話も面白そう♪
いつか描ける日が来ればいいな♪(お互いあまり詳細設定が出ていないので実現するとしてもかなり先w)

私自身は超仲の良い姉が一人いるので特に不満はなかったのですが二人姉妹なので今でもちょびっと兄が欲しいなーと思う事はあります。
茜ちゃんや杜衣ちゃんのお兄さんは私の理想です。




え?貴之と祐哉?
絶対いりません。
2018-07-22(Sun)

いぬふりゃ☆さんから甘茶をもろた♪(黒ヤギさんから~のノリでどうぞ)

昨日は花火大会でしこたま飲んだので週末恒例の絵チャに参加出来んかったんですが、☆Hogering LineBreaker☆のいぬふりゃ☆さんが甘茶描いてくれてた!!
1532186960535.jpg
なんじゃこりゃ!可愛過ぎる~~~~!!!(≧▽≦)
何でこう他所の方が描く甘茶はこんなに性格が良さそうなんだろう。
いや別にうちの甘茶は性格が悪いわけじゃないんですが如何せん表情が出しづらくて・・・。
早く漫画描かないとどんどんキャラだけが一人歩きしそう・・・。
でもブログで連載しにくい漫画なんだよなぁ・・・。
プロフィール

くー@枸夘

Author:くー@枸夘
漫画に関する事なら何でも好き。
漫画原作を目指して日々シナリオを作ってます。
作画が超遅いので此処にアップするのは凄く遅いと思います;

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示