FC2ブログ
2018-11-15(Thu)

無神論者

しばらくブログサボっててすみません><

ところで皆さん。
何か信じてるものってありますか。
ちょっと重い話になるかも知れませんが、最近ちょっと思ってることです。
我が家のマンションは基本的に新聞や宗教その他の勧誘は一切禁止されています。
なのでそういった類の人が来られても『此処そういうの禁止されてますよ』とインターホン越しに言ってそれでもしつこかったら自治会に電話すればすぐに対応してくれます。
まぁそれはそれで済むのですが、何故人はそういった勧誘行為をするのでしょう。
新聞は仕事でしょうからまぁ、『まだ』分かります(だけど1回断ったら諦めてくれ)

しかし宗教関連は本当に何故なんでしょう?
私は所謂無宗教者です。
しかし無神論者ではありません。
『神なんて存在しない』と言うつもりなんてないのです。
そんなの知りませんし、確認のしようもない。
実在する事を肯定はしませんが別に否定するつもりもないのです。
神やそれに準ずる存在に懐疑的な人もそれらが存在しない事を証明は出来ないでしょう。

信心は自由です。
それぞれの信仰対象を否定する権利は誰にもありません。
逆に信仰しない事を否定する権利もないのです。
信じたい人はそれでいい。
ただ、それを人に強制するのは如何なものかと思うのです。
信心とは自分の意志で決め、そして心から信じる事ではないのでしょうか。

『勧誘を断るのが面倒になった』
『義理で入会する事にした』


こんな妥協や義理で信仰しても何も意味はないし神様や仏様としても迷惑なだけでしょう。
本当に信じている人たちだけで信仰するだけでは何故いけないのでしょう?
そう問えば彼らは色々と尤もらしい言葉で返してきます。
私はそれを聞けば聞くほど彼らが何かを覆い隠そうとしている事を痛感します(怖いので何とは具体的に言いませんが)

長々意味の分からん事を書きましたが何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきましたが、とりあえず人に自分の信仰を押し付けている人はそろそろやめませんか。
私のような無宗教者は特にターゲットにされる事が多いのですが信仰しない自由もそろそろ認めて頂けませんか。
別に信仰しない事で信仰者を妨げる事はないと思うんですよ。
そう思いません?
スポンサーサイト
2018-08-15(Wed)

迂闊な・・・!!!!

金属乙女純心-pure-の管理人さんMMちゃんに差し上げたブログロゴが間違っていたという事実・・・!!
最初に差し上げたのは↓これ
金属乙女ロゴ

お分かりでしょうか・・・?
純心が純真になっているのです!!!
も~~~~~信じられない!!!
もちろん支援絵の方も間違ってますよ!!

正しくは↓こちらです!!!
金属乙女ロゴ

MMちゃん本当に申し訳ありません!!!
お手数ですがこちらをもう一度お持ち帰り頂けますでしょうか・・・?
ちょっとハートマーク増やしたのでそれで勘弁して下さい!
うわああああああ穴があったら入りたい・・・(TдT)
2018-07-18(Wed)

ニトリのお値段以上エコナチュレ

普段はあまりCMの謳い文句に耳を貸す方ではないのですが今年の猛暑に負けてニトリの遮熱カーテンエコナチュレを購入しました。
うちは部屋から直接ベランダに出られるタイプの窓なので普通の窓と比べると丈が必要なのですが最初はどこのどう図り間違えたのか丈138cmを買ってしまい、3500円ちょいの商品を返品するのに1080円も取られる羽目になってしまいましたが(だって家の何処の窓にも合わないサイズだったんだもの・・・)改めて購入した188cm丈の物が本日届きました。

付けてビックリ。
今までつけてたカーテンは風を通してもビクともしなかったのにこれに変えたら延々カーテンが網戸に張り付いてる!
しかも採光カーテンだけどそんなにしっかり光通さないから太陽光に弱い私の目にも優しい!
使用したのが最高潮に暑い時間を過ぎた頃だったのでお手並み拝見は明日ですね。
しかしこんだけ風を通してくれるだけでもありがたや。

だったら今CMで人気のNクールシリーズも!!と思いましたがあれって基本的に弱めにクーラーをつけて寝る事前提商品みたいですね。
真夏でも何か被ってないと寝られない人用にタオルケットもありました。
私もそのタイプなのでタオルケットに心惹かれましたがクーラー付けられる部屋に引っ越してから考えます。
夜にガンガンクーラーつけて電気代が気になる方はNクール良いみたいですよ。
弱めの設定でもひんやり寝られるみたいです。
2018-07-06(Fri)

うーむ

スーパーマシンですが残念ながら元ビジネスマン仕様のパソコンなのでグラボの馬力が足りなかった・・・。
やっとDbDで鬼ごっこ隠れんぼしたりRaftでイカダの上で漂流生活満喫したりfaceRigでバーチャルYouTuberになったり出来ると思ったんだけどなぁ(オリジナルで甘茶アバター用意したぜ)
いやいやグラボ以外は全く不満はないんだ(あえて言うなら過去の教訓を活かして内蔵HDDの容量をもうちょっと上げたい)
グラボの交換くらい安いもんジャマイカ。

話変わるけど完全に風邪引きましたわー・・・。
体の節々があの独特の感じで痛い・・・。
うう~~~・・・寝よ。
2018-06-23(Sat)

スーパーマシンが来た!!

下で珍しくシリアスな記事を書いた直後にこれだよ。
幼馴染パパがパソコンを新しくしたので余ったマシンを下さいました!!
お~~~!!Windows10!!しかもCPUは夢のIntel Corei7!!
こ、これでマイクラもさくさく思いのまま・・・。
買ったはいいけど起動すら出来なかったPCゲームも思いのままだ・・・!!
今まで重くて出来なかった配信マイクラも夢じゃない!
でもとりあえず今編集してるマイクラ10話はこのマシンで終わらそう。
次の11話は動きが多い予定だからなんてタイミングの良い・・・!!

幼馴染が旅行に行ってる間に猫の世話を頼まれたんだけどとんでもない見返りが来たぜ・・・。
なんかもうこのマシンがあれば世界征服でも出来そうな気がする!(100%気のせいです)
プロフィール

くー@枸夘

Author:くー@枸夘
漫画に関する事なら何でも好き。
漫画原作を目指して日々シナリオを作ってます。
作画が超遅いので此処にアップするのは凄く遅いと思います;

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示