FC2ブログ
2018-03-09(Fri)

ヨコさんに描いて頂いた私のモニター越しの初恋♪

以前それなり。ヨコさん家のお題箱(残念ながら現在はお休み中)に『水戸黄門』17期から登場した野村将希さん演じる柘植の飛猿を描いて頂きました。
鳥羽藩城代家老本多左京に大恩を受けた伊賀は柘植の里の飛猿一族の忍び頭。
その恩に報いる為、御老公暗殺を企む黒谷の道鬼一味に潜入していたのが初登場。
乱闘シーンになると何故かすぐ隣に門があるのに漆喰壁をぶち破って登場する一行きっての肉体派w

じゃーん。
どうですかこれ!!
飛猿01
飛猿02

薬売りの姿でも忍び姿でもどっちでもいいです!ってお願いしたらまさかのダブル・・・!!
実は印刷してラミネート加工して壁に貼ってますwwww
何を隠そう、実は彼は私のモニター越しの初恋です。
今も再放送を昼間からテレビにかじりついて観ています、全然恋心は色褪せておりませんでした。
あの裏方に徹するまさに『縁の下の力持ち』のポジションがたまりません。
基本筋肉むきむきのマッスルタイプは全然好みじゃないのですが飛猿さんだけは別でしたね~。
いつか17期~28部までのDVDボックスを揃えるのが夢です。
ビデオ(VHS)も録画してましたが繰り返しの見過ぎでどのテープもビロンビロンのノイズだらけになりました。

余談になりますがTBSで放送されていた『しあわせ家族計画』でお父さんの宿題に芸能人枠で選ばれ、シガーボックスのお題を出されて水戸黄門の撮影現場にも持って行って練習していた所、助さん角さん役のあおいさんや伊吹さん、果ては黄門様役の佐野浅夫さんまでもが興味津々でそれぞれ役の格好でカメラの前でシガーボックスに挑戦するという水戸黄門ファン垂涎モノの名シーンが放映されました。

ヨコさん本当にありがとうございます!
家宝にします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

でたー笑 飛猿愛と飛猿語り(>▽<)
どんだけ愛…!

再放送、こっちでもやってないのかなあ
コウサが山口で水戸黄門けっこう真剣に観てたのよねえ。
子どもにわかりやすい勧善懲悪よね。

今日から20部の再放送が始まりました!!
この辺は昔朝の再放送時代に網羅してました。
飛猿さんが潜入先で相手に腕力を見せる為に梁に飛び移ったお銀さんを片手に垂直に立たせて降ろすシーンがまた観られるとは!!
あの手の上に乗りたい!!と昔も今日も思ってました。

関西だけなんですかねぇ?
コウサちゃんがまさかの水戸黄門フリーク!?
誰が好きとかある!?ねぇねぇ!(やめんか)

序の口序の口ww
なんぼでも語れますよ。
そして皆さん誤解されますが飛猿さんが好きなんであって別に野村将希さんのファンという訳じゃないんですよ。
俳優としては阿部寛さんのファンです(どっちも濃いwww)

こんばんは、くーさん。

うわ、こりゃいい感じ!
この渋さもご本人様役柄の通りですね。
こういう似顔絵描ける人って無条件に尊敬してしまう。
こういうのは習えばそれなりに描けるものなのかな~ぴょん吉さんの似顔絵講習受講したいんですが(^^;

OKさん>
いらっしゃいませ!
でしょー!?凄くいい感じ出てますでしょ!?
とんでもない無茶振りに答えて下さったヨコさんにホント感謝です。

似顔絵友人が言うには「個性を大げさに描くとそれなりに似る」とは言ってました。
でも個性とコンプレックスは紙一重ですからね;
芸人さんとかならともかく一般の人だと描いて凹まれる事もあるかも知れないですね^^;

くーさん、おはようございます。。。
かっこいい飛猿さんですね(*^-^*)上の作品と下の作品で
シルエットが入れ替わっているのにヨコさんの素敵なセンスを感じました。。。
水戸黄門と言えばちょっと前に武田鉄矢版をBSで放送してたのはご存じでしょうか。
一度だけしか観ていないのですが
黄門様と言えどやはり金八節がぬぐえない感があり、そこがかえって
面白かったです(笑)。。。

雪愛さん>
いらっしゃいませ!
私もあの影の仕込みには感動しました!
やはり絵は個人の努力はもちろん生まれ持ってのセンスも必要だとひしひし感じましたねぇ。

水戸黄門は28期で卒業()したので知りませんでした!!
きんぱっつぁんが黄門様!?
石坂浩二さんの黄門もかなりのモノでしたが想像ではそれ以上かもww

29期以降は飛猿さんがいなくなって代わりの配置に照英さんと何の為にいるのか分からない黄門様の孫(20期のあや姫とは別の幼子)が出てきてもう潮時かなぁ・・・と。
弥七さんの中谷一郎さんもご逝去されましたしね。

私の水戸黄門再放送歴は
ご老公:西村晃さん
助さん:里見浩太朗さん
格さん:伊吹吾郎さん だったので
里見浩太朗さんが黄門様になった時は『助さんが出世したー!!!!www』と爆笑しました。
西村晃さんから佐野浅夫さん、里見浩太朗さんからあおい輝彦さんに変更された時も違和感半端なかったですが人間見てると慣れるもの。
わさびドラえもんも見てみれば慣れるのかしらw

関係ない話ダラダラ流し過ぎですね;すみません><
プロフィール

くー@枸夘

Author:くー@枸夘
漫画に関する事なら何でも好き。
漫画原作を目指して日々シナリオを作ってます。
作画が超遅いので此処にアップするのは凄く遅いと思います;

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示