FC2ブログ
2018-07-15(Sun)

友達が増えるよ!やったね甘茶!(おいやめろ)

なかなか漫画を描く時間が取れずにいる『鈴越さん家の兄妹事情』ですが
メインキャラの甘茶のお友達のキャラデザが出来たので公開です^^

甘茶・雪愛・ひよ01

左のショートボブちゃんが水谷雪愛ちゃん。
右のポニテちゃんが宇佐木ひよちゃん。
どちらもお友達ブロガーさんからお名前を頂きました(ひよちゃんは名前を考えてもらいました)

雪愛ちゃんはおっとりほんわかな大人しい系。
ひよちゃんは運動部(テニスか陸上どっちにしようか迷ってる)に所属する姉御肌タイプ。

ギャルゲでの立場はおっとり巨乳美少女と女子に人気を誇る姉御肌美少女。
バレンタインイベントでは雪愛ちゃんルートは主人公以外にも男女問わずクラスメイト全員に友チョコを配りまくりホワイトデーには大変な事になるが主人公のお返しを一番喜ぶ一枚絵イベントが発生。
ひよちゃんルートは本人からチョコこそ貰えないが後輩女子から大量のバレンタインチョコのお返しの為に主人公と同じ店でバイトをする特別イベントが発生。
どちらのルートも水泳・夏祭り・もみじ狩り遠足・スキー合宿での一枚絵イベントあり。
攻略難易度はノーマル。

そしてパッケージの真ん中に配置されている甘茶ルートは好感度を上げるとランダムで貴之さんとエンカウントする。
ただしある程度好感度を上げておくと甘茶が撃退してくれる。

最終的に告白シーン直前で貴之さんとの強制バトルが始まるが何も持っていないとまず勝つ事は不可能。
事前にアイテム『甘茶のアホ毛の一部』を入手していると50%の確率で甘茶を召喚出来可能、召喚に成功すれば勝てる。
アイテム『甘茶の黒帯』を入手していれば召喚確率が100%になる(入手ルートはかなり困難)





・・・というようなフリーゲームを作ってくれる人を狂おしく募集中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

可愛い!
そして可愛い子と一緒でもやっぱり甘茶の秀でた美少女感ハンパないよ(〜▽〜*)
い、いいのかしらこっちの妄想まんがでは普通っぽい可愛い子にしてしまっても汗

ひよちゃんの元気感や良しv すごくいい子そう!
おっとり系雪愛ちゃんの癒し系感良しv 天然小悪魔っぽい〜
(雪愛さんは…胸が大きい…! ←思わず脳内でリンクされる雪愛さん)

ギャルゲでいえば…なネタ振ったけど、
後半すでにギャルゲから遠いとこにきてるよね!?


Re: No title

ぴょん吉さん>
並べたらそれほどでもないと思ったのですがやはりエイスという点でそう見えてしまうのか・・・。
私は妄想漫画の普通っ子甘茶と魔女編のアマチャ王子が気に入ってるのでその路線でお願いします!!

雪愛さんにお名前を拝借する時点で何故か巨/乳設定は決まっておりました。
これでサービスショット要員が出来ました!

雪愛ちゃん→巨/乳
ひよちゃん→並/乳
甘茶→AAA

えええ!?
愛する女性の為に望まないケンカをするのはギャルゲのお約束じゃないんですか!?
そして勝てば攻略キャラに膝枕で介抱してもらう1枚絵イベントが!!

あ、ちなみに『甘茶の黒帯』は甘茶に勝てば入手出来ます。
攻略難易度はEXTRAHARDです(設定変更不可)

わぁっ

美少女は、美少女を呼ぶ。
コレは確かに鉄壁の
ギャルゲの布陣ですね。
各種取り揃えてます。
やっぱり甘茶ちゃん可愛い。
でも難易度高いのですー。
雪愛さんにも浮気しちゃいそうな…
あれ?雪愛さんどこかで…

Re: わぁっ

MMちゃん>
ありがとうございます(≧▽≦)
此処にMMちゃんも加わって美少女カルテットになって頂きますよww

難易度高い>
最早ギャルゲの攻略じゃないですよねw

雪愛ちゃんも可愛くて気に入ってます。
何処かで・・・>
えへへwお名前暖簾分けしてもらっちゃいました♪

No title

こんにちは(*´▽`*)~★
ご報告頂いてさっそくお邪魔しに参りました♪

黒髪ストレートボブのとっても清楚系のお顔に反してのきょぬーっ娘!そして
ギャルゲでのポジションが可愛すぎますやん…個人的には絶対辿るルートでっす♪
雪愛モデルがこんなステキュートなおにゃのこでいーんですか(´艸`*)!?!?

くーさん、本気でどうもありがとうございます(´;ω;`)
この際本人が本当はどうだとかはさておき(何)きょぬーが好きでよかった…!
今後雪愛のイメージはくーさん作画の雪愛を浸透させてしまえ♪
ポニテな元気っ子のひよちゃんとも仲良くできたらいいな★


甘茶たんルート…貴之氏の妹愛はゲーム内でも欠かせないものなんですね…(笑)!
ランダムエンカウントは確かに頻発しそうで怖い。。。
正直黒帯無いとかなり攻略は難しいでしょう~(@▽@;)

ブログで紹介させてほしいので掲載許可お願いできたら嬉しいです(#^.^#)
甘茶たんとうちの茜ちゃんが兄貴持ちという共通点がありますから
紹介記事の際に2人をちょこっと絡ませてもらおうかなと思っております★

No title

こんばんは、くーちゃん。

鈴越さん家の兄弟事情。
連載はブログでやってね。
可愛らしいお仲間が増えたのですね。
やはりセンターの甘茶さんかっこいい!
それぞれ性格付けもできていてますので、
早々に動かしてください。

ええっ、ゲーム化?
息子がゲームクリエイターになったらお願い
してみますね。

Re: No title

雪愛たん>
いらっしゃー♪

お名前許可を頂いた時点ですでに特盛ボブ美少女のイメージは固まっておったのですよ。
というより個人的な雪愛たんのイメージです!
これは海イベントでの水着1枚絵シーンは確定ですね。
そして何かと甘茶は雪愛たんの胸に直撃するうやらm・・・ショックな事件が頻発しますw

甘茶ルートはアイテムが無いと攻略出来ない上に、アイテムを獲得するには甘茶に勝つ必要があります(無理ゲー)

え、えー!!!!
そんなそんな!紹介して頂けるなんてー!
嬉しい~~~(≧▽≦)
是非是非よろしくお願いします!

Re: No title

OKさん>

今支援絵漫画描いてるんですが中途半端に拘る性格のおかげで描くのがめっちゃ大変です(T_T)
どれだけ手抜き箇所を作れるかどうかが連載の要になるでしょうね。
とりあえずしばらくはリハビリがてらデジタル白黒絵の練習しなきゃ;

おお!ゲームクリエイター!
息子さん是非頑張って下さい❤

No title

おはよーございます(>_<)
掲載許可ありがとうございます★
私の事なので添える絵を描くのに数日かかると思いますが必ず記事にします!

そしてこないにご丁寧にキャラ制作して頂いたと知って本当にありがた嬉しいです(;_:)
そうか、あたしゃ甘茶たんの救命エアクッション的役割も持っておるわけですね(@▽@)!?
甘茶たんルートは確かに無理ゲーかも(?_?;)…!


ちなみに甘茶たんの一人称ですとか、お友達からはどう呼ばれることが多いか
など、これまでにどちらかでご紹介はされておりましたでしょうか。。。
うちの茜ちゃんとの会話シーンを紹介記事に添える絵として予定しているんですが、
甘茶ちゃん、と呼ばせて頂いてもよろしいのかどうかお伺いしようと思いまして(#^.^#)

Re: No title

こちらこそ紹介記事描いて下さると聞いてうっきうっきわっくわっくです(≧▽≦)
ゆっくりでいいですよ!気候もおかしいしご無理なさらぬように!

ドアを開けたらそこに高弾力性のエアクッションボヨン!な展開満載です(おにゃのこ同士だし問題ない!)
もう一つ高弾力クッション的キャラも登場させる予定で今必死にそのキャラ描いてますw
甘茶ルートは一か八かでアホ毛に頼るのが安全なルートです。
ただし好感度かなり上げて挑まないと勝った後に甘茶に大幅にドン引きされて好感度20くらい落ちるので難しい所です。
初見クリアは絶望的と言った所でしょうか(どんなゲームだよ)

甘茶の1人称は『あたし』ですね。
友達からは

雪愛ちゃん→あまちゃん
ひよちゃん→甘茶
慎子ちゃん(借りちゃった♪)→鈴越

ですね。
甘茶ちゃんは発音してみると分かるとのですが超絶呼びにくいですww
茜ちゃんなら明るい系キャラっぽいので『甘茶』がよいのでは!!
プロフィール

くー@枸夘

Author:くー@枸夘
漫画に関する事なら何でも好き。
漫画原作を目指して日々シナリオを作ってます。
作画が超遅いので此処にアップするのは凄く遅いと思います;

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示